ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子アパートマンション仲介リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)へ!

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日

営業時間:10時~18時

チャーム

洗濯機置場がベランダにあるお部屋をこんな方法で・・

㈱ルームズバー 中川です。

賃貸物件にはセールスポイントやウイークポイントがあります。

築年数のたっている物件は今のお客様のニーズから離れた物件も多いです。

いろいろな方法で今のニーズにあうお部屋に変えていきます。

 

リノベーションなどもその1つです。

ですが費用はかなり高額になり、元をとるまで数年かかります。

 

 

先日見たお部屋は洗濯機置場がベランダにある物件でした。

しかも1階ですので、お客様からしますと洗濯機を開けられそうや洗濯機が汚れそうだと感じ

敬遠されそうなお部屋でした。

続きを読む

退去予定はなかなか難しい 賃貸ブログ

ルームズバー 中川です。

賃貸物件を紹介する場合、即入居可能のお部屋と退去予定のお部屋があります。

 

即入居のお部屋はすぐに見学できるのでいいか悪いか判断ができます。

 

退去予定のお部屋は現在入居中のお部屋になります。見学する場合は退去してからになります。
見学しないと決められない方は退去まで待つ形になります。

 

ですが、お客様の中には退去までに決めてしまう方もおります。申込順になりますので先にお申し込みがあるとそこで募集が止まります。

 

先日も退去予定のお部屋を紹介し現地まで場所を確認に行きました。場所、間取り、家賃は問題ないですがやはり見ないと結論がでないとのことで退去まで待ちました。

 

続きを読む

入居後のお客様のことも考えないとだめですね。

業者さんにもいろいろあります。

 

今回、賃貸マンションに2部屋空きがあり、1部屋は当社で1部屋は大手の仲介チェーン店での契約でした。

 

契約書を持って行った際にオーナーよりゴミカレンダーを入居者に渡してほしいと言われました。

当社はいつも役所へ行って用意して、鍵をお渡しする際に説明をします。

 

大手の仲介業者さんは渡しておりませんでした。

 

続きを読む

悪質滞納者の退去立ち合い来てくれました。ですが・・

前回のブログの続きになります。

入居してから1度も家賃を払っていない方の退去立ち合いがありました。

 

詳細はこちらから。

 

何度も確認の連絡をしても音沙汰なかったのですが、直前で連絡が取れました。

 

当日は時間通り来ていただけました。

 

ですが、ドアを開けるとびっくりたっぷりと荷物が残っていました。とりあえず荷物を出さないと確認もできないので、外に出してもらいました。

 

続きを読む

賃貸物件を満室にするためにまずやってほしい2つのこと

現在、賃貸物件のオーナーでお部屋が決まらず悩んでいるかたも多いと思います。

 

八王子もかなりの空室率です。それでも毎年新築物件は建ちますし建物は古くなってきます。

 

きびしい状況は続いていきます。

 

満室にするためにまずやってほしいことが2点あります。

 

続きを読む