ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

百聞は一見にしかず

八王子はいいお天気でご案内日和でした(^o^)

 

 

今日は賃貸物件のご案内がございました(私、賃貸も承れます)

 

ピックアップしたお図面から、2物件が候補になりました。

 

築年月や駅からの距離、間取りなどもそれほど差がないので両方ともご内見、すると。。。

 

1つ目の物件は内装終了のご案内が玄関に置いてありましたが(ルームクリーニングを行うと清掃業者が玄関に『清掃終了』の紙を置いていくのです)。。。

 

なんか、全体的にくすんだ感じで、お客様も『これで掃除済みなのか~(´・ω・`)』と明らかにテンションが。。。

 

恐らく、クロスを長年、張り替えてないのかなぁという印象、場所や陽当たりは良いのにもったいない。。。

 

お客様は少しガッカリの気持ちで、もう1件の物件へ。。。

 

部屋の玄関を開けると。。。

 

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)

 

クロスはキレイに張り替えられ、玄関のフロアタイル、クッションフロアもキレイ

 

TVモニターホンも新設され、非常に明るいお部屋になっていました!

 

一気に喜びがあふれるお客様!

 

『今までで一番いいですね!』と喜びのお言葉をいただけたときには、こちらも心の中でガッツポーズ!

やっぱりお客様に喜んでもらいたいですからね♪

 

前向きにご検討いただけるとのことで、私も嬉しいご案内になりました。

 

特に設備を目新しくしなくてはいけないという事ではないんです。(だいぶ古い設備になっていたら話は別ですが)

 

・経年でクロスがくすんでいたらキレイに張り替える

・クリーニングは信頼できる清掃業者にしっかりお願いする

・共用部(廊下や階段、集合ポスト、駐輪スペースなど)も定期的に清掃し、清潔を保つ

 

これだけでも、お客様の印象は全然変わります。また、入居者様も共用部がキレイになると住環境の快適さがアップして

長くお住まいいただける方が増えてくると思います。

 

もし、空室が多かったり、空室期間が長くなってしまっているお部屋をお持ちの大家様はもう一度、お部屋や共用部をご覧になられてみてはいかがでしょうか?

はっ!とすることがあるかもしれませんよ\(^o^)/