ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

やっぱり大手の不動産会社の方が物件はたくさんあるのですか? 不動産よくされる質問

八王子不動産ルームズバー 社長の中川です。

 

はじめてご来店されるお客様によくされる質問です。

 

まず、システムを説明します。

不動産の売買においては、所有者から売却の依頼を受けると最長でも1週間以内にレインズ(業者間サイト)に登録しないといけません。

法律で決まっておりますので罰則があります。

 

他の業者は購入のお客様がいればそのサイトを見て情報をお知らせして、ご案内、契約という流れになります。

 

そういうシステムですので、会社の大きい、小さいにかかわらずどの不動産会社も同じ情報を見て接客しますので、大手だから物件が多いということはありません。

 

ですので、会社の大きい小さいより経験があって専門知識(宅建)があって、地域にも詳しいそして結論を急がないような営業マンを選ぶほうが大事だと思います。

お客様と営業マンの相性は物件探しには不可欠です。そうすれば相談しやすいし、ストレスなく物件探しができると思います。

 

参考にしてください(^^♪

 

それではお疲れさまでした。

 

ルームズバー外観

ルームズバーはこんなスタッフでがんばってます!

 

賃貸管理のトラブルブログ

 

八王子最新賃貸物件情報

 

ルームズバー売買版ホームページ