ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

賃貸物件のご契約ありがとうございました!

今日の八王子は多少の晴れ間も見えました。

弊社近くのトレインズ事務所にはB2リーグ昇格のお祝いのお花が!

 

さて本日は、賃貸物件のお申込みを頂いたお客様のご契約を無事終えました!

先月、病気の治療を終え社会復帰し初めてのお客様。

結婚を控え、ペットも飼えるお部屋で気に入ってもらえ、お申込みから今日の良き日を迎えることができました。

とても明るく楽しいお二人でご案内の楽しさを再確認させていただき、私も喜びひとしおでございます(・∀・)

 

N様・M様、本日は誠にありがとうございました!

これからお引渡しのご案内もバッチリさせていただきます!

入居後も何かございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

これからも末永いお付き合いをお願いいたしますm(_ _)m

 

 

法務局が遠いんです。。。

こんにちは、八王子は今日も暑かったですね(汗)

 

 

 

今日は重要事項説明書作成のため、八王子法務局へ全部事項説明書を取得しに行きました。

 

が、八王子の法務局は京王相模原線の『南大沢』駅が最寄りでJR八王子駅最寄りの弊社から車で向かうと20分近くかかり、山を超えて行かねばならずアクセス悪いんですよ

 

さらに、駐車場も有料で割引提供もないため、混雑してたりすると、みんなのイライラもマックス

 

 

八王子市は広いので、いろいろな検討の上にここにしたのだとは思いますがね~。

 

ま、でも最近はインターネットで全部事項証明書や地積測量図なども取れるようになってます。

 

弊社も売買を本格的に始めるにあたり、会社登録を申請して返信待ちです。

 

もうすぐ登録が完了するのではないかと思うんですけどね。

 

ネットで取得したほうが費用も安いし、車のガソリン代や時間もかからないので一日も早く完了してほしい!

 

おまちしていま~す♪

 

 

売買ホームページ立ち上げに向けて

八王子は終日、風が強く、昨日よりは湿気も少なかったですね。

こんにちは、ルームズバーの濱口です。

売買物件ご紹介ホームページの立ち上げに向けて、日々準備を進めておりますが、一番の基本で労力がかかるのが『売買物件のデータ入力』です。

 

物件ごとに手作業で必要事項を入力し、間取りをソフトで作成し、物件の写真を撮影してきてデータベースに落とし込み。

物件写真は室内写真も撮影する場合、コンセントや各設備も撮影してくるので、多いときには一物件で100枚程、撮影するときも。

こんな感じですね(^o^)

 

また実際に現地を見てきたからわかる、その物件の【セールスポイント】・【ウィークポイント】も書き込んでますので、かなりの手間がかかります^^;

 

でも、お客様の目に触れたときに、『お、解りやすいな!』と思っていただけるように努力は惜しまないようにしたいと思います!

 

もうすぐ皆様にお届けできるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 

不動産に関することのご相談・ご質問はいつでも承っておりますので

 

弊社賃貸版HPの『お問い合わせ』から、ご遠慮無くご連絡くださいませ\(^o^)/

 

 

 

 

 

開けてびっくり。。。

八王子はムシムシしてかなり曇ってきましたね

 

 

こんにちは、ルームズバーの濱口でございます。

 

今日は売買物件の下見に行ってきたのですが。。。

 

実際のお部屋を見るときには事前に売主や媒介業者に連絡し、『鍵』を借りなくてはいけません。

 

『鍵』は媒介業者のお店に取りに行くケースや『キーボックス』に入れて現地に設置しておくケースがあります。

 

今日、下見に行く物件は『キーボックス』対応のお部屋でしたので、鍵の手配をし現地へ行き、キーボックスを開けてみると。。。

 

『か、鍵がない!?』

 

 

こういう場合、下見やご内見が重なっている場合もあるので、お部屋のインターホンを押してみると。。。

 

ブレーカーを下ろしてるのか、呼び出しできず。。。

 

すぐ鍵の管理元に電話を入れると、私の前に内見した業者がいたとのことですぐ確認してもらいました。すると。。。

 

詳細は伏せますが、一歩間違えば大変な事態が発覚!鍵の所在も無事にわかり事なきを得ました^^;

 

『鍵』はとても大事なもので、特に分譲マンションでは、紛失や盗難があったりしますと、オートロックと共通キーだったりする場合、最悪『全戸』鍵交換となってしまう場合もあるそうです。。。

売主様だけでなく、多くの方にご迷惑をかけてしまう場合がありますね。。。

 

私も戸締まり・照明消し忘れ・施錠・鍵返却はミスの無いように心がけておりますが今一度、気を引き締め直してご案内に当たりたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売買物件ご紹介の準備が着々と。。。

こんにちは、濱口です。

 

ルームズバー八王子店内です

 

今日はいよいよ、お待ちかねの~

 

弊社が賃貸HPでも使用している不動産業支援ソフト『@dream』『売買版』ソフトが届きました~♪

 

さっそく、担当者さんにインストールしてもらって。。。

 

無事に起動しました~!(^^)!

 

これから、手を加えていかないといけないことも多く、売買版HPの稼働はもう少し先になりますが、いよいよスタートラインに立ったところです!

 

さぁ、ここからは怒涛のように。。。

物件情報を必死に入力する濱口です。

 

物件情報を入力するべし!

気合を入れて入力する濱口です!

 

入力するべし!するべし!するべし!(by 明日のジョー)

 

八王子で新築・中古戸建・中古マンション・売土地をお探しの皆様に、『見やすく・正しく・わかりやすく』をモットーに現地を見た私なりの感想も加えてお届けしていきたいと思ってます!

 

 

八王子で売買物件をお探しの方は、地元八王子で生まれ育った八王子オヤジの濱口まで、ご相談いただけたら嬉しいです(*^^*)