ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

申込みをしてから家賃がはじまるまではどれくらいの期間ですか? 賃貸の質問

八王子市、日野市の不動産会社ルームズバー代表 中川 貴義

賃貸物件の仲介、管理、リフォーム、新築一戸建て、中古一戸建て、中古マンション、

土地の売却、購入はおまかせください。

JR中央線八王子駅南口より徒歩3分

賃貸ホームページ

売買ホームページ


物件を内見して気に入った物件が見つかると申し込み→審査→契約という流れになります。

 

そこで決めないといけないのが家賃の発生日(契約の開始日)です。

 

借主は自分の引っ越し日から始まるの1番ありがたいですね。

 

貸主はなるべく早くしてほしいというのが本音です。

 

通常、申し込みから家賃の開始日までは2週間くらいが平均です。

 

管理会社によっては1週間しか待ちませんというところもあります。

 

それ以上、のばしたい場合は交渉になります。

 

のばせても1ケ月くらいが限度だと思います。

 

稀に学生さんをターゲットにしている物件は、新入生の場合に年末申込みで、

年明け3月からという契約もあります。

 

気に入った物件があっても、スケジュールががあわないケースも出てきます。

 

物件を探す際はそこも検討材料にしたほうがいいですね。

 

参考にしてください!!