ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

賃貸物件で設備が壊れた場合は・・・  不動産管理ブログ

八王子市、日野市の不動産会社ルームズバー

代表 中川 貴義

賃貸物件の仲介、管理、リフォーム、新築一戸建て、中古一戸建て、中古マンション、土地の売却、購入はおまかせください。

JR中央線八王子駅南口より徒歩3分

賃貸ホームページ

売買ホームページ

 

今日は、賃貸物件の入居中に設備(エアコン、給湯器、トイレ)などが壊れた場合はどうするかです。

 

自分で業者を手配するのでしょうか。これは×です。

まずは管理会社(オーナーの場合もある)に連絡をして業者の手配をしてもらってください。

 

間違って自分で手配をして、お金を支払い後から領収書を渡して請求してももらえません。

 

管理会社は状況を把握し、オーナーに報告して見積もりを出して了解をとってから

施工会社に依頼します。

 

早く治したい気持ちもわかりますがまずはその流れを知っておいてください。

 

余談ですが、配管が詰まった場合はすぐに管理会社に連絡をせず、自分でそうじをしてパイプに薬を流して

対処しましょう。ここまでは入居者がやることです。

それでもだめなときは管理会社に連絡です。

まれに流れないからと言われ見に行くと髪の毛がたくさん詰まっていることがあります。

 

エアコンのフィルターそうじも同じです。

定期的にそうじをしましょう。

 

それでは本日も1日がんばりましょう(^^♪