ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

賃貸物件の退去時の注意点 賃貸管理ブログ

八王子不動産ルームズバー 中川です。

 

月末は退去の方が多く立ち合いが数多くあります。

 

よくある退去時の注意点をあげておきますね。

 

大原則は入居した時と同じ状態で返すです。

 

立ち合いをしますと、まだ使えるので次の方に置いておきますと冷蔵庫やガスコンロ、照明を置いていく方がおります。

これはNGです。次の方が使う保証はありませんので、使わなかった場合に処分代が発生します。

精算をした後でお支払いいただける方はおりません。

 

インターネットの配線や機械も同様です。解約の連絡をする際に撤去していただく手配もしてください。

ギリギリにやりますと、回収する日が退去日より後になり、再度来ていただくことになります。

 

電気、水道、ガスを必ず止めましょう。

けっこう忘れている方が多く、立ち合い時に連絡をするとその立ち合いに再度来る羽目になります。

 

最後にゴミは早めに処分しましょう。ギリギリで荷物を整理するとゴミの回収日にあわなくなり、関係のない日にゴミ捨て場がいっぱいになります。これもNGです。早めに処分しましょう。

 

 

どうしていいかわからないものは、事前に管理会社に確認しましょう。

引っ越し屋さんが行った後では運ぶのたいへんですよ。

 

それではお疲れ様でした。

 

八王子賃貸ルームズバーホームページ

 

八王子売買ルームズバーホームページ

 

 

 

 

 

 

今日は中古一戸建ての売却の相談に行ってきました。 

八王子不動産ルームズバー 中川です。

 

今日は一戸建ての売却の相談に行ってきました。

 

持ち主は高齢で認知症になり、病院に入られているとのことでご兄弟の方とお話ししました。

 

認知症の方が売主になる場合は成年後見人をたてなければなりません。

契約の際も裁判所の許可を取らなければなりません。

1つ、1つ順番を説明してきました。

 

なかなかすぐには売却にはなりませんが、当社にご相談いただいたので精一杯がんばりたいと思います。

 

このような案件はこれから増えてくるでしょうね。

 

ぜひぜひご相談ください。

 

それではお疲れ様でした。

 

ルームズバー 外観

八王子賃貸ルームズバーホームページ

 

八王子売買ルームズバーホームページ

ハローウインイベント かわいいコスプレがいっぱいでした。後編

昨日開催しました、ハローウインイベントのブログ後編です。

 

かわいいコスプレでしたね。

 

全員載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

来年もやりますのでぜひお立ち寄りください(^^♪

 

八王子賃貸ルームズバーホームページ

 

八王子売買ルームズバーホームページ

 

 

 

ハローウインイベント大好評でした。ありがとうございます(^^♪ 前編

八王子不動産ルームズバー 中川です。

 

本日、ハローウインイベント行いました。

 

夜な夜な準備をしました。150個用意しました。

 

朝10時の開店とともに数組来ていただきました。

 

そのあとも途切れることもなく午後4時ころまで合計100個ちかく配れました。

 

みなさんかわいかったので記念に写真を撮らせていただきました。

27組了解をいただきましたので掲載させていただきます。

全員載せますが、見るのもたいへんですので、2回に分けて更新します。

 

女の子のドレスがすてきでした。うちの子もはいっております。

ではどうぞ!!

 

続きを読む

話題の新店 「MERGE」まあじ 鯛煮干しラーメン行ってきました。

久々のラーメンブログです。

 

最近、よくアップされている「MERGE」行ってきました。

八王子駅北口より7.8分くらいでしょうか。

居酒屋 笑丸の場所を昼だけ借りて営業ひております。日曜日は夜もやっているようです。

 

 

メニューです。

MERGEラーメン

生ビールがありましたが我慢ですね。

 

鯛煮干しラーメン味玉入りいただきました。

 

八王子ラーメンとは違い、鯛と煮干しのしっかりした味わいになっております。

そんなにくどくないので女性でも食べやすいと思います。

 

他に醤油ラーメンや丼ものも多数あります。

 

お店のTwitterチェックしてください。

お得情報満載ですよ。

 

イケメンの店主さんが出迎えてくれますよ。

 

また行きたいですね。

 

おっと実際のラーメンのせるの忘れてました。

じやーん

それではお疲れ様でした^ ^

 

過去のおすすめラーメンブログはこちらから

 

八王子賃貸ルームズバーホームページ

 

八王子売買ルームズバーホームページ