必要書類は管理会社によって違いますが・・・
物件を決めて申込みをする場合は必ず書類が必要になります。
その書類は管理会社によってまちまちです。
ですが、今回の契約は私が契約した中でも1番多かったです。
中小企業の法人様の契約で社長様が保証人、社員様が入居者になりました。
まず申込時の必要書類です。
1、会社決算書(3期分)
2、社長様の身分証のコピー
3、入居者様の身分証のコピー
4、社長様の源泉徴収票
5、社長様の確定申告書の控え
契約時の必要な書類です。
1、会社登記簿謄本
2、会社印鑑証明書
3、社長様 印鑑証明書
4、入居者 身分証明書コピー
そのうえ、審査に5日かかり、そこからの家賃発生までが5日間しかなく契約書が届き次第会社にお持ちしすぐに署名、捺印をいただき
次の日には管理会社に発送して鍵をおくってもらうというハードなスケジュールでした。
今回の法人様は当社を何度も利用していただいているので嫌な顔せず敏速にそろえていただきました。
本当に感謝ですね。協力がなければ間に合わなかったですね。
必要書類が多いのはしょうがないとしても、それでしたら日にちをいただくとか考慮していただきたかったですね。
間に合ってよかったです!(^^)!
それでは本日もよろしくお願いします。