入居後のお客様のことも考えないとだめですね。
業者さんにもいろいろあります。
今回、賃貸マンションに2部屋空きがあり、1部屋は当社で1部屋は大手の仲介チェーン店での契約でした。
契約書を持って行った際にオーナーよりゴミカレンダーを入居者に渡してほしいと言われました。
当社はいつも役所へ行って用意して、鍵をお渡しする際に説明をします。
大手の仲介業者さんは渡しておりませんでした。
ゴミの捨て方は自治体によって袋も分け方も違います。
しっかり分けて出さないと持っていってくれず残ります。
それをオーナーが確認し注意したりするのです。
他の地域から引っ越しをした場合は教えてあげないと迷惑をかける確率が高くなります。
入居者だけでなく、オーナーやゴミの担当者にまで迷惑がかかります。
大手の会社ですと契約数も多くそこまでできないのかと思います。
でも、入居者様、オーナー様のことを考えるとしたほうがいいと思いますね。
契約しておわりではないですから(^^♪
営業は気配りと洞察力だと昔教わりましたね(^^♪
それでは本日もお疲れ様でした。