ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

最近よく聞く保証会社とはなんですか?

賃貸でよくある質問

 

八王子賃貸ルームズバー 中川です。

 

最近、よく聞く保証会社ですが、元々は保証人様をたてられない方のためにできた会社です。

 

保証人様の代わりになってもらえる会社ですね。

 

お手軽ですが費用がかかります。

 

通常は契約時に総賃料の50%~100%、1年ごとに更新料が10,000円前後がかかります。

 

業者によって費用は異なります。

不動産会社によって提携している会社があると思いますのでご確認ください。

 

借主様が自分で見つける必要はございません。

 

保証会社を使用するにも審査があります。

会社によって基準が違いますので、1社だめでも違うところは通るケースも多々あります。

 

そのために不動産会社は複数の保証会社と提携しております。

 

ですので、審査不可の場合でもあきらめないでください。

 

元々は保証人様のたてられない方のための保証会社ですが、最近ではたてられる方でも保証会社利用必須の物件が増えてきております。

売買などでローンを組む場合は保証会社を必ず使いますので、その流れもあると思います。

物件ごとによって違いますので必ずご確認ください。

 

なにか不動産のことでわからない点がありましたら、ご連絡ください。

ブログでお答えさせていただきます。

それではまた

 

八王子で不動産のことならルームズバーへ

京王線 長沼駅 徒歩5分【グリーンハウス】1K 敷金礼金なし 駐車場有♪

京王線

長沼駅

徒歩5分

京王線

北野駅

徒歩15分

1K  17㎡

賃料 25,000円  共益費 3,000円

敷金 0ヶ月  礼金 0ヶ月

続きを読む

0comment-コメントする
2017/12/11-