ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

保証会社のシステムを理解していただけないオーナー様

保証会社

八王子賃貸ルームズバー 中川です。

 

最近は保証人をつけない代わりに保証会社を利用する契約が増えております。

 

万が一遅れた場合にはその会社が立て替えて払ってくれます。
オーナーにとっては請求したりする手間が省けるシステムです。

 

ですが、猶予期間というものがありその期間に申請しないと免責になります。
通常30日から40日くらいが多いです。

 

その取引オーナーも契約の際にその説明もしました。

 

先日、オーナーから連絡があり3ケ月たまってるから連絡とって請求してほしいとのことでした。
ずるっがくっ まったく保証会社の意味ないじゃんとなります(>_<)

 

八王子はお年寄りで元農家のおじいちゃん、おばちゃんのオーナーが多いです。
のんびりしており数ヶ月に一度しか確認しない方も多いです。

 

放っておくわけにもいかないので、入居者に来ていただき支払いのスケジュールをたてて、念書をいただきめした。
仕事が増えた感じでした。

 

せっかくいいシステムでも理解してないとまったく意味が無くなる話でした。

 

 

ではでは(^^)