ハンバーガーボタン ハンバーガーボタン sitemap サイトメニュー目印
メニュー

Room's bar

不動産売買・賃貸・管理・リフォーム

八王子、日野で賃貸アパート、賃貸マンションの仲介、リフォームは株式会社Room's bar(ルームズバー)!賃貸版サイト

電話番号

メール:info@hachioujichintai.jp

定休日:水曜日 【賃貸専門サイト】

営業時間:10時~18時

チャーム

こんな指値交渉は逆効果です。

八王子不動産ルームズバー代表 中川です。

 

先日、SNSのDMで相談をいただきました。

 

インターネットで気になる土地を見つけたので、

指値交渉をして欲しいとのことでした。

 

まずは、半値くらいから話をしていただき、

どれくらいまで下がるか聞いて欲しいと言われました。

 

わかりましたと言ってやっても、

うまくいくはずはありません。

 

その方はダメ元で半値で言ってみてなるべく安くなればと思っていると思います。

 

ですが、これは逆効果です。

売主は出来るだけ高く売りたいと思ってます。

 

そこで半値はどうですかと言った時点でこの方とは交渉したくないと思うでしょう。

少しは下げていいと思っていたとしても下げないと言うでしょう。

交渉は心理戦です。気分を損ねないようにギリギリのラインでやらないとうまくいきません。

 

まずは、物件を見に行き気に入って購入する意思を見せてから交渉に入るのがいいです。

 

見に行ってもないうちから交渉するのは、

売主は本気で相談にのってくれません。

 

業者の立場としてもやりたくはありません。

 

頑張って交渉しても、まとまらなかった場合は当社の信用にもかかわります。

 

今後の取引にも影響してきます。

 

ですので、今回のお話はお断りさせていただきました。

 

交渉するときはくれぐれも相手の気持ちになってやりましょう(^^)

2020年 八王子の土地価格(路線価)は?  不動産売買ブログ 

八王子市、日野市の不動産会社ルームズバー代表 中川 貴義

賃貸物件の仲介、管理、リフォーム、新築一戸建て、中古一戸建て、中古マンション、

土地の売却、購入はおまかせください。

JR中央線八王子駅南口より徒歩3分

賃貸ホームページ

売買ホームページ


今年も発表されました、路線価です。

 

路線価とはなんでしょうか?

税金の計算をする際に使うものになります。

この価格で土地が買えるわけでは無いのでご注意を

 

 

全国的には少し上がっております。

それでは八王子はどうでしょう。

続きを読む

今日は売買契約の決済でした。 八王子不動産ルームズバーブログ

今日は立川にて売買契約の決済、引き渡しでした。

 

売主様は長いお付き合いをさせていただいており、以前賃貸マンションのオーナーの時からでした。

かれこれ、7~8年くらいになります。

 

その方の自宅の売却でした。広い1戸建てでしたが、駅前のマンションに引っ越すための売却でした。

 

売主様、買主様たいへんいい方で、和やかな雰囲気で終了しました。

 

いい方に買っていただき、売主様も喜んでいただけました。

 

 

こんなお祝いの日にあやかって、いいことあるだろうと思い、宝くじを購入しました。

 

幸せのお裾分けがあるといいですね(^^♪

 

それではお疲れさまでした。

 

八王子、日野でお部屋探しはこちらから検索できます。

 

八王子賃貸ルームズバーホームページ

 

八王子売買ルームズバーホームページ

 

八王子不動産ルームズバー 代表  中川 貴義

 

 

やっぱり大手の不動産会社の方が物件はたくさんあるのですか? 不動産よくされる質問

八王子不動産ルームズバー 社長の中川です。

 

はじめてご来店されるお客様によくされる質問です。

 

まず、システムを説明します。

不動産の売買においては、所有者から売却の依頼を受けると最長でも1週間以内にレインズ(業者間サイト)に登録しないといけません。

法律で決まっておりますので罰則があります。

 

他の業者は購入のお客様がいればそのサイトを見て情報をお知らせして、ご案内、契約という流れになります。

 

そういうシステムですので、会社の大きい、小さいにかかわらずどの不動産会社も同じ情報を見て接客しますので、大手だから物件が多いということはありません。

 

ですので、会社の大きい小さいより経験があって専門知識(宅建)があって、地域にも詳しいそして結論を急がないような営業マンを選ぶほうが大事だと思います。

お客様と営業マンの相性は物件探しには不可欠です。そうすれば相談しやすいし、ストレスなく物件探しができると思います。

 

参考にしてください(^^♪

 

それではお疲れさまでした。

 

ルームズバー外観

ルームズバーはこんなスタッフでがんばってます!

 

賃貸管理のトラブルブログ

 

八王子最新賃貸物件情報

 

ルームズバー売買版ホームページ

 

いつまでに物件を購入すれば消費税8%で大丈夫か? 不動産ブログ

八王子不動産ルームズバー 中川です。

 

今年の10月1日より消費税が8%から10%に上がります。

 

それでは、どのタイミングで不動産を購入すれば消費税が8%で大丈夫でしょうか。

 

不動産の売買契約の流れは下記になります。

買い付け申込書→契約→決済(引き渡し)

 

正解は令和元年9月30日までに引き渡しをしないといけません。

 

契約をしても、10月1日以降の引き渡しの場合は消費税が10%になります。

 

ですので、売買物件はかなり動いておりますので早めにご検討ください。

 

金利もかなり低い時期です。

 

おすすめですよ♪

 

ルームズバーはこんなスタッフでがんばってます!

 

 

賃貸管理のトラブルブログ

 

 

新元号【令和】制定 新築一戸建て仲介手数料半額キャンペーン実施中!!!

 

八王子最新賃貸物件情報

 

八王子大学名別賃貸物件検索ページ

 

八王子留学生賃貸物件ページ